よくある質問
Q
送料はいくらかかりますか?
A
※20,000円以上のご購入の際には送料無料でお届けいたします。
※宅急便・レターパックプラス(手渡し)・レターパックライト(郵便受け投函)のいずれかで発送方法を選べます。
※大型品やガラス類などの特殊商品の場合は商品に応じて別途梱包料及び地域別宅急便送料がかかる場合があります。
※振込手数料はご負担ください。
Q
【重要】商品出荷後のお届け先住所変更(転送)時の運賃について
A
商品出荷後に荷物の送り状に記載された住所以外にお届け先を変更する場合、送り状に記載のお届け先から変更後のお届け先までの運賃(定価・着払い)をお客様にご負担いただくことになります。
「お届け先の住所の入力間違い」や「長期不在」「転居」などで、お荷物の送り状に記載の住所とは異なる住所へ転送される場合には、転送先にて着払いで送料をお客様にご負担いただくこととなります。
なお、出荷準備に入りますとお届け先住所の変更はできかねます。
その場合、お客様ご自身で直接ヤマト運輸へご連絡していただきますようお願い致します。
お届け先のご住所を入力いただく際には十分にご注意いただいた上でご注文いただきますようよろしくお願い致します。
詳細はヤマト運輸のサイトをご確認ください。
https://www.yamato-hd.co.jp/important/info_230417_2.html
Q
支払い方法を教えてください。
A
・ジャムズウクレレではクレジットカード決済が可能です。
・お電話でお問い合わせいただければお振込み後の発送もできますので、お気軽にご相談ください。以下の手順となります。
・お客様からの銀行振込確認後お届けいたします。ご注文日を含めて5日間以内にお振り込みをお願い致します。期日を過ぎた場合は取り消しとさせていただきます。
※当店から振込用紙をお送りすることはありませんので、下記の指定口座にご自身でお振込ください。(振込手数料はご負担ください。)
●ゆうちょ銀行
他金融機関から振り込む場合
【店名】七四八(読み ナナヨハチ)
【店番】748 【預金種目】普通預金【口座番号】0411262
【口座名義人】オオギ コウイチロウ
ゆうちょ同士のお振込みの場合
【記号】17440
【番号】04112621
【口座名義人】オオギ コウイチロウ
●西日本シティ銀行
【店名】六本松支店
【預金種目】普通預金
【口座番号】1574600
【口座名義人】オオギ コウイチロウ
・代引き発送(手数料が掛かります)もご相談により個別受け付けます。
Q
返品は出来ますか?
A
・不良品の返品は商品到着後2日以内にお知らせください。
・不良品以外の返品は出来ません。
・お客様都合の返品(色や杢目が気に入らない・購入したが音が好みではなかった等)は不可です。
Q
注文したらいつ届きますか?
A
・通販でご注文後、通常1週間以内のお届けです。
・台風や雪などの自然災害などの影響により配送が遅れる場合がございます。
・レターパックはお届け日時の指定は出来ません。
・お取り寄せ商品につきましては入荷後に出荷致しますのでこの限りではありません。
【クレジットカードでのご購入を検討されるお客様へ】
今後も、私たちはお客様に安心してお買い物を楽しんでいただくために、セキュリティ対策として、発送前にご本人様、決済会社へ事前本人確認をさせていただくことになりました。
詳しくは以下のお知らせページをご覧ください。
https://jamsukulele.stores.jp/news/643e2d63a1be0e002b4d2e50
何かご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。
Q
購入しますので、弦高を2.5mmにしてください。
A
申し訳ありませんが、楽器の調整は店頭でのご購入に限らせていただいております。
通信販売ではトラブルの原因となる場合がありますので、弦高の調整については承っておりません。メーカー出荷時の状態でのお渡しとなります。
大変お手数ですが、できれば近くの楽器屋さんなどでプロの方に対応いただくようお願いいたします。
Q
ウクレレの購入を検討しているのですが、LowG弦への張り替え、ナット加工には対応していますか?
A
申し訳ありませんが、楽器の調整は店頭でのご購入に限らせていただいております。
通信販売ではトラブルの原因となる場合がありますので、LowG弦への張り替えやナット加工については承っておりません。メーカー出荷時の状態でのお渡しとなります。
大変お手数ですが、できれば近くの楽器屋さんなどでプロの方に対応いただくようお願いいたします。
Q
購入したウクレレが割れました。不良品なので返金してください。
A
ウクレレは木で出来た楽器で、温度・湿度の変化に影響を受けやすい楽器です。当店で出荷時に検品・チェックをして出荷致しておりますので、ご購入後にボディーが割れたという場合は、不良品ではなく、ご購入者様の保管環境によるものですので、残念ながら返品や返金は出来ません。
ウクレレは温度計・湿度計を準備し、加湿器を使って40%~70%の湿度の環境で保管してください。直射日光やエアコンが直接当たらないような保管方法をお願い致します。車の中に30分置いておくだけでも破損の原因となります。
特に冬期は乾燥によりウクレレへのダメージが大きくなります。
また、ケースに入れたまま置いておくのも湿度のバランスが崩れるため、決して良くありませんのでご注意ください。
Q
購入した楽器が壊れてしまいました。修理できますか?
A
状態にもよりますが、出来る限りの修理をさせていただきます。
修理の料金につきましては個別にお見積もり致します。
Q
正しくチューニングしたのにチューナーで計ったら押さえたところの音がずれています。不良品ですよね?
A
ウクレレは、アナログな楽器ですので完全なピッチを再現出来ないのが現実的なところです。これは高額なウクレレでも起こり得ることで、申し訳ありませんが、不良品とは言えません。若干の音のズレはウクレレの個性の一つでもあります。廉価なウクレレの場合、ピッチのずれが目立つのも事実ですのでご理解ください。
ピアノやバイオリンなどの楽器を幼少期から弾いていらっしゃる方の場合、この音のズレがとても気になる方が多いようですが、フレットの調整等で改善できない事がほとんどですので、シビアなピッチを求められる場合は、実際に店頭で弾き比べて納得のいくものを選ぶしかありません。
Q
「再入荷リクエスト」について教えてください
A
在庫が0の商品には「再入荷お知らせ」というボタンが表示され、メールアドレスを登録することができます。そのアイテムが再入荷した際、お知らせがメールで届きます。
再入荷したタイミングに即時配信ではなく、STORES.JPのシステム上、1時間に1回のタイミングに配信されます。
また、再入荷した際に「再入荷リクエスト」はリセットされます。
もし、商品について詳細を知りたい、お急ぎの場合などは商品ページの最後にある「このアイテムについて問い合わせる」ボタン、もしくはお問い合わせフォームからご連絡いただけると幸いです。
▼お問い合わせフォームはこちら
https://jamsukulele.stores.jp/inquiry
※注意※
「四弦舎」さんのウクレレは再入荷リクエストの対象外となります。
「四弦舎」さんのウクレレに関しては一点一点オリジナル、手作りで製作しているため、過去に販売していたものと全く同じものは再入荷することはほとんどありません。
もし、同じものが欲しいやその他ご相談があれば、商品ページの最後にある「このアイテムについて問い合わせる」ボタンからお問い合わせください。